結婚指輪で人気のデザインとは

結婚指輪の人気デザイン

結婚指輪をこれから購入するとき、多くの方が選ぶ人気デザインとはどのようなものかが気になりますよね。
人気のデザインは指輪選びにあたっての良い参考となり、購入する指輪を決めるきっかけとなる場合もあります。
そこで、結婚指輪の人気デザインについて今回はご紹介したいと思います。

多くの方が選んでいるデザインとは

結婚指輪で多くの方が選んでいる人気デザインとしては、甲丸ストレートが挙げられます。
甲丸とはリングの表面が丸みを帯びているデザイン、ストレートとは特徴のない一般的なリングの形状です。
甲丸とストレートを組み合わせたデザインはとてもシンプルで、古くから結婚指輪によく用いられており、現在では王道デザインと呼ばれる場合もあります。
シンプルな形状から身に付ける場面を選ばず、流行にも左右されません。
強い個性がないため、長い時間が経ってもデザインに飽きにくく、まさに一生物の結婚指輪となります。
このような数々のメリットから、甲丸ストレートはシンプルな形状ながらも結婚指輪のデザインとして人気です。

おしゃれで人気のデザインは?

おしゃれなデザインのなかで人気なのは、たとえば波型です。
波型とは、その名称のとおりリングが波のように湾曲しているデザインで、ウェーブとも呼ばれます。
リングに変化がついているだけ個性が強まり、ストレートよりも見た目がおしゃれです。
また、波型のリングは重ね付けしたときに映えやすく、婚約指輪との重ね付けを想定して選ばれるケースもあります。
以上の点から、結婚指輪でもファッション性にこだわりたい方などには波型が向いています。

人気のデザインはほかにも多数

結婚指輪の人気デザインとしては甲丸ストレートや波型が代表的ですが、ほかにも「槌目」や「平打ちストレート」など、人気のデザインは多数あります。
世界に1つだけの結婚指輪がいいなら、木目金の指輪などもおすすめです。
このような各種のデザインをチェックし、欲しい結婚指輪のイメージが固まったら、ぜひ当工房enishiで結婚指輪をご製作ください。