50万の結婚指輪

高級な結婚指輪

結婚指輪にはさまざまなものがあり、平均予算を超える高級な一品も珍しくありません。
しかし結婚指輪は頻繁に買うものではないだけに、高級品と一口にいってもどのようなものがあるのか、イメージしにくいところではないでしょうか。
そこで、高級な結婚指輪のイメージとして、今回は50万の結婚指輪がどのようなものかを紹介したいと思います。

50万の結婚指輪

結婚指輪の一般的な価格はペアで25万〜30万であり、50万は結婚指輪のなかでも高いほうです。
そのため、市販品のなかで実際に50万近くするものには、宝石をふんだんに使ったリングが少なくありません。
たとえば、リングの半周分に高品質なダイヤが並べられている、女性用のハーフエタニティタイプの結婚指輪など、石なしの男性用のリングとあわせて50万近くします。
また、専門の職人にしか作れない、地金の色を使って木目模様を作っている「木目金の指輪」も、ペアセットで買うと50万近くする例が多いです。

50万の結婚指輪はおすすめ?

50万の結婚指輪には宝石の美しさや職人の技を楽しめる素敵な一品が多いものの、どなたにもおすすめとはいえません。
たとえば宝石の美しさが特徴的なエタニティタイプの結婚指輪には、高級感が強すぎて普段使いはしにくい一面があります。
職場やご家庭で気兼ねなく使える結婚指輪が欲しい方には、50万近くするエタニティリングはミスマッチとなりがちです。
また、予算に限りがあり、高くても相場程度までに価格を抑えたい方にも、50万の結婚指輪はやや不向きだといえます。
使いやすさや予算との兼ね合いも含めて、ご自分に合う結婚指輪を探すのがおすすめです。

結婚指輪のご製作はenishiで!

木目金工房enishiでは結婚指輪の手作りができ、平均価格はペアセットで7万〜15万となっていてお得です。
また、指輪のデザインは柔軟に調整でき、豪華なエタニティリングなども作れるため、高級品が欲しい方にも当工房はおすすめです。
さらに、専門の職人が作った木目金の指輪も販売しておりますので、興味をお持ちの際にはぜひご利用ください。