星モチーフの結婚指輪

結婚指輪のデザイン

結婚指輪の製作にあたって悩ましいのがデザインですよね。
どんなデザインにするかで迷うときは、既存のデザインを参考にするのが1つの方法です。
ここでは、結婚指輪の主なデザイン例として、星モチーフの指輪を紹介したいと思います。

星モチーフの結婚指輪とは

星モチーフの結婚指輪といってもさまざまなものがありますが、たとえばリングの表面に星の装飾を入れたものが挙げられます。
星の装飾は古くからよく用いられてきた美しい装飾であり、指輪の印象をおしゃれにします。
星モチーフを本物のように輝かせたいなら、宝石を埋め込む場所の周りに星の装飾を入れるのがおすすめです。
こうすると宝石の輝きと星の装飾が重なり、まるで本物の星が光っているような素敵な一品に仕上がります。
なお、リング上で星モチーフをどれだけ強調するかは、デザインによって調整可能です。
星モチーフを強く押し出したいなら、リングの全周や半周に大きな星の装飾を入れるデザインなどが考えられます。
あまり目立たせたくないなら、星の装飾を小さく、さりげなく入れるのがおすすめです。

星モチーフの結婚指輪の作り方

ジュエリーにおいて星は一般的なモチーフなので、既製品のなかでも星モチーフの結婚指輪は見つかります。
しかし、リング全体の形状から星の装飾にいたるまで、すべてがイメージ通りの一品はなかなかないものです。
理想的な星モチーフの結婚指輪が欲しいときは、当工房enishiでの手作りをおすすめします。
当工房ではロストワックス工法で結婚指輪の手作りを行っており、デザインの自由度は高めで、オリジナルデザインも可能です。
装飾部分も自由に調整しやすいため、星モチーフの結婚指輪なども作れます。

満足できる一品を作ろう!

今回紹介した星モチーフ以外にも、結婚指輪にはさまざまなデザインがあります。
既存のデザインをチェックするうち、欲しい指輪のイメージがしだいに固まっていくことでしょう。
希望のデザインが決まったら、公式サイトよりご予約のうえ、ぜひ当工房enishiにお越しください。
プロの職人が皆さまの結婚指輪作りをお手伝いいたします。