結婚指輪は20万あれば買えるのか

結婚指輪の価格

結婚にあたっては多くの方が結婚指輪をお作りになっていますが、日常的に買うものではないだけに、相場がなかなかわかりにくいですよね。
しかし予算が決まらないと購入の段取りも立てにくいため、大まかにでも予算感はつかみたいところです。
そこで、今回は20万あれば結婚指輪は買えるものかどうかを紹介したいと思います。

結婚指輪の予算は20万あれば十分?

結婚指輪の購入にあたって、20万はそこそこの予算にあたります。
結婚指輪の世間的な相場はペアで25万〜30万ですが、すべての指輪価格がこの範囲に収まるわけではありません。
20万は相場に近い予算感となり、高級な指輪を避ければ購入可能な指輪が見つかることも少なくありません。
ただ、相場よりやや低めの予算にはなるため、平均的な結婚指輪でもわずかに予算オーバーとなる恐れもあります。
選べるデザインの幅を広げたいときなど、リーズナブルな結婚指輪を中心に探してみるのもおすすめです。

20万で素敵な結婚指輪を作る方法

20万で素敵な結婚指輪を作りたいときは、結婚指輪の手作りを一度検討してみることをおすすめします。
当工房は木目金の指輪を販売しているほか、お客様がお好きな結婚指輪を手作りできます。
手作りのほうは木目金の指輪よりも価格の相場が安く、平均価格は7万〜15万となっております。
価格の相場が安い当工房の手作りでは、20万は比較的高めの予算です。
作れるデザインの幅が広いロストワックス工法の強みを活かし、お好きな結婚指輪を作りやすくなります。
ご希望のデザインで製作した結婚指輪は、形状もさることながら、ご自分の手で作った点からも愛着がわくものです。
市販品でご希望のデザインが見つからなかったり、予算面で都合がつかなかったりするときなど、ぜひ手作りをご検討ください。

結婚指輪作りは木目金工房enishiまで!

当工房enishiでは、手作りのほうでもさまざまな指輪が作られており、価格もリーズナブルです。
20万あれば予算の制限も少なくなり、ご希望の指輪を作りやすくなります。
できるだけ素敵な結婚指輪をお作りになりたいときは、ぜひ当工房の利用をご検討ください。