結婚指輪の平均額はどれくらい?

結婚指輪に必要な予算とは

一般的に結婚指輪は高いので、購入にいくらかかるのかは気になるところでしょう。
予算がはっきりしないとリングも選びにくくなり、満足できる一品がうまく手に入らない可能性も出てきます。
リングの購入にあたってまずは確認しておきたい、結婚指輪の平均額を今回まとめたいと思います。

結婚指輪の平均額

ある調査によると、結婚指輪の平均額は25万円前後となっています。
実際に結婚指輪を探してみると、ペアセットで20万円〜30万円するものがよく見つかるので、25万円前後という平均額は納得感のある数字ではないでしょうか。
結婚指輪の購入にあたって用意した予算が少ないと選べるリングが限られ、イメージしていた指輪を買えない可能性も出てきます。
ある程度自由に結婚指輪を選べるだけの予算を用意したいときは、25万円前後を目安にするといいでしょう。

どのような価格の結婚指輪を選ぶかは自由

結婚指輪の平均額を見ると、それが普通の結婚指輪の値段のように思えるかもしれません。
しかし結婚指輪の価格帯はさまざまであり、ペアセットで10万円以内に収まるケースもあれば、リング1つで100万円を超えるものもあります。
さまざまな結婚指輪が購入されるなかで、平均をとると25万円前後になるだけであり、具体的にいくらのリングを選ぶかは自由です。
結婚指輪にも相応のグレードを求めており、最低でも相場程度の値段は希望される方も多い一方、相場以下のお得なリングが希望される方も珍しくありません。
平均額はあくまで参考程度に留め、実際にどのような結婚指輪にするかは予算やリングの希望などに応じて決めることをおすすめします。

お得な結婚指輪が欲しいときは木目金工房enishiへ

木目金工房enishiはリーズナブルな指輪作りに強い工房です。
複数の素材を組み合わせて作った美しい木目金の指輪も、できるだけお得な価格で提供しております。
結婚指輪の手作りコースではデザインを柔軟に変えられるので、希望価格に収まるようにリングの設計を調整できるケースもあります。
お得な結婚指輪を作りたい方は、木目金工房enishiをぜひ一度ご確認ください。