ごつい結婚指輪に関して知っておきたいこと
しばしば選ばれるごつい結婚指輪
結婚指輪のサイズ感では細身もしくは標準が人気ではあるものの、ごついリングをご希望になる方も珍しくはありません。
ポイントを押さえれば、サイズ感が大きめの結婚指輪がスムーズに手に入るので、リングの製作に向けてぜひ要点をご確認ください。
ごつい結婚指輪に関して知っておきたい内容を今回ご紹介していきます。
ごつい結婚指輪はどこで手に入る?
市販品のなかで数が多いのは、やはり「細身」や「標準幅」のリングです。
ごつめはどこのお店でもまず見つかるといえるほど定番のデザインではないので、市販品のなかで探す場合は事前にカタログなどをチェックしておくといいでしょう。
効率よく結婚指輪を購入したいときや、気に入るデザインが見つからないときなどは、手作りしてみるのもおすすめです。
形状自体はストレートなどのシンプルなものを選べば、幅広の指輪も比較的自作しやすいです。
ちょっとしたアレンジをデザインに加え、オリジナルの結婚指輪にもできます。
多数の市販品をチェックしたり、何軒もお店を回ったりする手間も省けるので、手作りもぜひ検討してみてください。
ごつい結婚指輪の価格
デザインを幅広にするなど、サイズ感が大きめの結婚指輪を選ぶとどうしても指輪価格は上がりやすいです。
リングにボリュームをつけるほど、製作時に必要な素材の量が増えてしまうからです。
結婚指輪だからと高級な素材を選んでいれば影響も大きくなり、使用量が増えるほど指輪価格が高騰します。
価格が上がりやすいのはごつい結婚指輪に付き物の問題なので、費用がいくら必要なのかは事前によく確認することをおすすめします。
費用を少しでも抑えたいときは、単価が安い素材を選ぶのが1つの方法です。
結婚指輪を手作りし、製作費を少しでも抑えるのもおすすめです。
ごつい結婚指輪をうまく手に入れよう
ごつい結婚指輪も1つのデザインであり、実際に選ばれることも珍しくありません。
ただ、ご紹介したように価格は上がりやすいので、費用を抑えたい方はご注意ください。
木目金工房enishiは結婚指輪をできるだけリーズナブルに手作りすることも可能なので、ごついリングをお得に製作したい方にもおすすめです。