細めの結婚指輪の注目したい特徴とは

結婚指輪の価格を抑えたいときにおすすめのデザイン

結婚指輪に関する希望は人それぞれであり、価格の安さにこだわりたい方もいらっしゃるでしょう。
価格をなるべく抑えたいなら、細めの結婚指輪にぜひ注目してみるといいです。
形状の特性から価格が下がりやすく、ご希望の値段にも収まりやすいのです。
細めの結婚指輪にある価格面の特性について、ここで紐解いていきたいと思います。

細目の結婚指輪は価格を抑えやすい?

幅を減らすとリングの体積が減り、製作時に必要な素材の量が減るため、結婚指輪を細めにすると値段は抑えやすいのです。
リングの値段で素材代が占める割合は少なくなく、量を必要とするデザインを選ぶほどに値段は上がります。
単価が高いプラチナやゴールドなどを使っていれば、なおさらです。
細めの結婚指輪にすれば少しでも素材の量を抑えられ、価格も安くなります。
単価の高い素材を使っているときには、素材の使用量の違いによる価格差も大きくなりやすいので、より注意しておくといいでしょう。

憧れの結婚指輪をなるべく安く手に入れるコツでもある

「木目金により作られている」、「プラチナやゴールドといった高級素材を使っている」など、憧れの結婚指輪がある方も多いのではないでしょうか。
しかし憧れを叶えると希望価格を超えてしまうことも少なくありません。
そのようなときに値段を調整する方法の1つが、リングを細くすることです。
製作時に使用する素材の量が減るおかげで値段を抑えられ、希望価格に収まることがあるのです。
細めにするのは憧れの結婚指輪をできるだけ安く手に入れるコツでもあるので、ぜひ押さえておくといいでしょう。

価格に関する希望があれば相談してみよう

細目の結婚指輪が具体的にいくらするか、現状のデザインよりも幅を減らすといくら節約できるのかは、各指輪や工房によって異なります。
細身にすれば希望価格にかならず収まるわけでもないのでご注意ください。
木目金工房enishiでは指輪価格に関するご相談も随時承っています。
値段に関するご相談でも構いませんので、気になることがあればお気軽にお問い合わせください。