木目金の素敵な婚約指輪

木目金の婚約指輪も作れる

木目金工房のenishiでは結婚指輪をたくさん作っていますが、婚約指輪も作っています。

もちろん木目金で作れますから、木目模様の美しい素敵な婚約指輪になりますよ。

ご希望に応じて高品質のダイヤもお付けできます。

市販品ではなかなか見つからない芸術的な美しさのある指輪になります。

木目金について

木目金について簡単にご紹介すると、色の違う金属を溶接し、職人が加工することで完成するもので、金属の色で作った木目模様の浮かぶ加工品です。

これで作った指輪にはリングの表面に木目模様が浮かぶという大変ユニークな指輪になります。

一生を添い遂げるパートナー様への贈り物としてふさわしい品質の指輪となるでしょう。

木目の調整でより素晴らしい指輪に

デザイン面でもパートナー様に感動していただけるように、好みの木目模様をつけてみるのもおすすめです。

印象を大きく左右する木目の色については使用する素材によって調整できます。

イエローゴールドやピンクゴールドなど華やかな色合いのカラーゴールドを使うと、とても色鮮やかな木目金の指輪になります。

少し落ち着きがほしいなら、全体をホワイトゴールドやシルバーなど落ち着いた色合いで整え、ピンクゴールドなど華やかな色を一色だけ入れるのもおすすめです。

全体的に落ち着いた色合いの中に一色だけ華やかな木目が走る、いいアクセントのついた指輪になります。

どんな素材を使うとどんな木目になるのか、ぜひ木目金の指輪のサンプル画像をご覧ください。

ダイヤについて

婚約指輪にダイヤは絶対必要というわけではありませんが、この指輪にはつけるのが定番です。

それも結婚指輪につけるものより大きくて品質のよいものをつける方が多いですね。

こちらは工房で準備いたしますし、指輪への取り付けもきちんと行います。

取り付け方についても結婚指輪によくあるリングへの埋め込みなどではなく、リングから持ち上げる台座を作ってそこに取り付けるといったことも可能です。

このようにenishiでは木目金の素敵な婚約指輪もお作りいただけます。