3万円でも結婚指輪は作れるのか

格安の結婚指輪を作りたい

リーズナブルな結婚指輪に興味をお持ちの際、現在想定している予算で指輪が作れるかを確かめておきたいところでしょう。
たとえば3万円でも結婚指輪は作れるものなのか、気になることも多いかと思います。
そこで、ここでは価格が3万円の結婚指輪について少しまとめていきます。

3万円の結婚指輪ってあるの?

指輪の素材や種類、作り方などをしっかり意識すると、結婚指輪でもリング1つあたりの本体価格を3万円以内に抑えられる可能性があります。
当工房が提供する指輪のなかでは、手作り結婚指輪がおすすめです。
結婚指輪の手作りコースではお客様ご自身に製作いただく必要がありますが、その代わりに費用を比較的抑えられます。
あとは価格が上がりにくい設計にすることが大事であり、細身のストレートにする、宝石はつけないなどのポイントを押さえると、費用が3万円以内に収まる可能性も出てきます。
当工房では、価格に関するご相談を広くお受けしておりますので、ご希望の予算に収まるかどうか、製作を始める前にお気軽にお尋ねください。

リーズナブルな結婚指輪を作るときの注意点

結婚指輪を手作りする際、指輪の本体価格とはまた別に基本製作費がかかります。
さらに、結婚指輪はペアセットで製作するのが基本であり、指輪1つあたりの価格が3万円ならセットで6万円かかる計算です。
基本製作費とあわせて合計いくらになるのか、事前によくお確かめください。
また、結婚指輪の価格はデザインの希望や選んだ素材、リングのサイズなどの影響により変わるため、「3万円」といった希望の予算の範囲内にかならず収められるとは限りません。
予算に関して強い希望がある方は、現在考えている条件で予算の範囲内に収まりそうか、ほかに価格を抑えられる良いデザインがないか、製作を始める前に一度よくご確認ください。

格安の結婚指輪を作ってみよう

条件によっては、結婚指輪1つあたりの価格が3万円以内に収まる場合もあります。
また、3万円は超えるとしても、木目金工房enishiの手作りコースなら、できるだけ費用を抑えられます。
格安の結婚指輪をご希望の方は、ぜひ当工房の手作りコースの利用をご検討ください。