特別な記念品の指輪には木目金がおすすめ

特別な記念品になる指輪を作ろう

結婚指輪など人生の節目に作る記念品の指輪は、それにふさわしい特別な品にしたい方もたくさんおられると思います。

そのような方におすすめしたいのが木目金です。

よく見かける普通の指輪にはない個性があり、さらには希少性も高い指輪でどこのショップや工房でも購入できるものではありません。

特別な記念品にもぴったりの特徴についてご紹介します。

指輪が持つ独特の個性

木目金の最大の特徴は指輪の表面に浮かんでいる木目です。

その模様だけなら木で作ったように見えますが、色合いは決して木の色ではありませんから、木製ではないこともすぐにわかると思います。

木製のようでいて木製ではない、とても不思議な魅力を持つ指輪です。

これはもちろんすべて金属製の指輪で、複数の色の素材を組み合わせて作りますから、非常に高度な技術を必要とします。

ピンクゴールドやシルバーなど色が違う素材をうまく組み合わせ、さらに木目模様に見えるように加工することで、金属の色による木目模様の浮かんだ指輪が最終的に完成するのです。

普通の指輪にはない美しい個性があり、なおかつ和風の指輪にもなりますから、日本人向けの特別な記念品の指輪としてはとてもおすすめです。

希少性の高い指輪に

先にも軽くご紹介した通り、木目金の製作には非常に高度な技術を必要とするため、どこのお店でも簡単に作れるものではありません。

木目金に精通している職人がいる工房などへ行かないとなかなか作れない指輪となりますが、enishiは専門の職人がいるためお作りできます。

木目金を製作しているお店や工房はほかにもいくつかありますが、決して数が多いわけではありません。

希少性は高い指輪となりますから、特別な人生の節目の祝う記念品としても向いています。

製作のご相談はお気軽に

このように独特の個性と希少性を持ち、特別な記念品としてもぴったりの木目金をenishiでお作りいただけます。

製作はこの指輪に精通した職人がすべて行うオーダーメイドとなり、ご注文をいただければあとはプロがすべて製作いたしますので、仕上がりも安心です。

ぜひお気軽にenishiまでご相談ください。