似合う結婚指輪の選び方

自分にぴったりの結婚指輪を選ぶには

結婚指輪の形だけでもいろいろな種類があり、どれを選べば似合いそうか迷ってしまうでしょう。

さらに木目模様のパターンが加わるとさらに複雑になり、まったくわからなくなってきますよね。

そんなときにおすすめの選び方は、プロにご相談いただくことです。

一般の方だとなかなかわかりにくい似合う結婚指輪選びをお手伝いいたします。

プロから似合いやすいデザインをご提案

日頃から結婚指輪に携わっているプロなら、その形や色から似合いやすいものをご提案できます。

それが必ず似合うという保証ができるわけではありませんが、実は似合いやすいとされる形や色にはいくつか法則性があります。

プロはそれに沿ってご提案していることが多いですから、やみくもにいろいろなデザインを試されるよりも効率よく、似合う結婚指輪に出会いやすくなるのです。

似合う結婚指輪の法則性とは

手や指の形はそれぞれありますが、たとえば太くて短い指の場合、似合いやすいのは標準幅からやや太めくらいの指輪です。

これくらいが手や指とのバランスがよく、とてもきれいに見えるのです。

場合によってはウェーブやV字など、リングに動きがあるデザインにすると、指を少し長く見せる効果も期待できます。

肌の色との相性では、たとえば本当に真っ白な肌の方だと、プラチナやホワイトゴールドといった白系の指輪が似合いやすいですね。

このように実は似合う結婚指輪のデザインにはいくつか法則性がありますから、お客様の手や指の形、肌の色などから似合いやすいものをご提案できるのです。

ご相談されたいときは

工房enishiではご来店してのご相談を受け付けしております。

形や色、さらには木目模様なども含めて似合う結婚指輪を一緒に探してほしいといったときもぜひご利用ください。

ご来店の前にはご予約をお願いいたします。

ご予約をいただければそのお時間はゆっくりとお話ができますから、似合う木目金の結婚指輪について詳しくご相談いただけます。

そのほか、お問合せフォームもWEB上にございますから、来店前にお聞きになりたいことがあればそちらもご利用ください。