木目金は婚約指輪としても人気

個性は婚約指輪に込めるのも人気

できれば個性的な指輪がほしいとお考えの方も多いと思います。

しかしその一方で個性的すぎると使いにくいのではないかとのご不安もあるでしょう。

結婚指輪としては確かに個性を抑えたシンプルデザインも大変人気です。

そんなときは婚約指輪の方を木目金にするなど、個性的にしてみるのもおすすめです。

日常的に使わないなら思い切り個性的にしても困ることはありません。

知り合いの結婚式など晴れの席で身に着ける、思い切り個性的で華やかな指輪が手に入りますよ。

婚約指輪を木目金にしてみよう

当工房enishiでは婚約指輪もお作りしており、もちろんこちらも木目金にできます。

リングには美しい木目の浮かぶとても個性的で華やかな指輪になるでしょう。

そして婚約指輪といえばダイヤをつけるのが定番ですよね。

結婚指輪よりもずっと大きくて輝きの強いダイヤを強調するように取り付けることもできます。

完成した指輪はダイヤでも、リングの木目模様でも人目を引けるとても個性的な指輪になりますよ。

華やかな婚約指輪の使い方

日常的に使うのは結婚指輪の方で、婚約指輪は使わないという方も多いです。

大きなダイヤがついていると日常生活では少し浮くことがありますし、せっかくの高級なダイヤがどこかで取れてなくすのも心配ということもあります。

しかし結婚後にもまったく使い道がないわけではありません。

高級感のあって華やかな婚約指輪は、結婚指輪との重ね付けで役に立つのです。

日頃の使いやすさを考えてシンプルな結婚指輪にしていると、パーティなどではもう少し華やかさが欲しいところですよね。

そんなときに婚約指輪を一緒につけるといいのです。

パーティなどの場ではむしろぴったりの素敵な指輪になるでしょう。

個性的な婚約指輪のご相談もenishiまで

個性は婚約指輪で出した方が使いやすいという方もぜひenishiまでご相談ください。

高級なダイヤをつける人気デザインはもとより、リング部分に木目模様をつけたとても個性的な指輪をお作りできます。

オーダーメイド品ですから細かいご希望もできる限り対応いたします。

木目金に興味をお持ちになりつつも、結婚指輪にすると派手すぎるかもしれないとご不安な方にもおすすめです。