細身でシンプルな結婚指輪

細身でシンプルというデザイン

細身でシンプルな結婚指輪はよく選ばれているものの1つですが、特によく似合うのは指の細い方です。

そのような方にはよく似合いつつも目立ちすぎることもなく、使いやすい指輪になるでしょう。

細い指に似合う木目金を作りたいときにもおすすめです。

このほかに価格が安くなるというメリットもあるため、指輪代をなるべく抑えたいときにも向いています。

指が細い方に似合うデザイン

リングの幅が狭くて華奢な印象が強い細身の指輪は、細い指には雰囲気がぴったりと合ってよく似合うのです。

指が細い女性にはよく選ばれていますし、男性でも指が細いなら向いているデザインになるでしょう。

はめたときにうまく雰囲気がマッチするなら、シンプルなデザインのおかげで目立つこともなく、仕事中にも使いやすい指輪になるでしょう。

指がそれほど細くない方で目立たない指輪をご希望なら、特に細身ではない通常幅の指輪でシンプルなデザインを選ばれるといいでしょう。

ちなみに通常幅とされるのは2.5~3ミリほどです。

2.5ミリよりも幅が狭くなると細身の指輪になっていきます。

木目金のデザインにもおすすめ

細身でシンプルという指輪全体のデザインは木目金にも使えます。

細い指に似合う木目金を作りたいときにはこのデザインを採用するといいでしょう。

そこまで指が細くない方は、やはり通常幅のアームでシンプルなデザインにするといいでしょう。

価格が安くなるというメリットも

結婚指輪にはプラチナやゴールドといった高級素材をよく使うことから、指輪が大きくて必要な素材が増えるほど高くなる傾向があります。

細身でシンプルなデザインでは必要な素材の量もそれほど多くはなりません。

そのおかげで他のデザインに比べるとお安い指輪になることが多く、お得です。

似合うかどうかよりも価格を抑えることを優先されたい方にはおすすめのデザインです。

特徴にご注意を

ご紹介したように細身でシンプルというデザインは価格が安くなるというメリットもありますが、似合うかどうかでいえば細い指に似合うデザインです。

指が特に細くなくても似合うシンプルな指輪にしたいときは、通常幅のアームで作ったシンプルな指輪をおすすめします。